軽くなれっ

体重のことではないですよ

何かをしようとするとき、

つい心が重たくなってしまうことないですか?

 

例えば、

仕事をしているときに、

“あの人”に聞けばすぐに解決して進められることなのに、

“あの人”に聞くことに躊躇してしまう。

忙しい人だから、迷惑ではないか

伝える前に整理して言わなければ、だめな人だと思われてしまうのではないか

なんだか苦手 などなど

 

今までしたことがないことをするときもそう

失敗したらどうしよう

どうしていいかわからないな

もっと勉強してから行動した方がいいかも などなど

 

苦手だと思う原因や、行動させなくさせてしまう原因をみることも、

自分のくせをつかむのには有効で、

解決にはなりますが、

 

まずは、重たさを外して、軽くやってしまうことが

大事だなーって思います。

 

変化のスピードが速い時代、

考え過ぎたら考えている間に時が過ぎていってしまう&タイミングを逃してしまう!

 

情報が多すぎる時代、

全てを知って、勉強してから、は、一生かけても無理!

まずは、かる〜く、かる〜く、行動して、

行動しながら、ブラッシュアップかけていく

 

これが、楽しいのだ♪