走り続ける

姪がまだ5歳くらいのとき、

走るのが大好きで、いつも駆け回っていた。

そして、いつものように走りながら、

「あたし、一生走り続けるのー!♪」

 

一生走り続け続けるって、おいおい(^^)

ちょっと人生に疲れていたおばさんは、そう思ったものでした。

 

とは言え、印象的なフレーズ。今も忘れない。

一生走り続ける熱い生き方がしたい、と心の奥底では思っていたから。

自分の人生を全うしたい、と思っていたから。

そう思いながら、ちょくちょくガス欠、エネルギー切らしておりました。

 

nTech創始者のNoh Jesuさんは、

人の人生を放たれた矢に例えていました。

 

人間は、気が付いたら生まれていて、死に向かって進んでいる。

どこから来て、どこに向かうかもわからないまま。

どう飛んだらいいかもわからないまま。

 

自分が何者かわからず

どこに向かったらいいのかわからず

わからないけれど、自分の見聞の中で目標を設定しながら

望んで生まれた意識もなく

生きる

 

それが人生だ、と達観したつもりになってみたりもした。

にわかには信じがたいかもしれないけれど、

(信じる世界ではないのだけど)

それも理解できてしまうのが、nTech。

 

衝撃の技術です。

そして、さらにお得なことに、

尽きることのない、エネルギーと新しいエンジンまで装着できてしまうのです。