2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームチェンジを牽引する日本

友達とのけんか、両親の夫婦喧嘩、学校でのいじめからはじまり、 ニュースで知る様々な事件や戦争、戦い、暴力… 終わらない、終わりそうもない痛みに、 人間とはこういうものだ、人生とはこういうものだ、社会とはこういうものだ、 と、 そこにフォーカスし…

譲れない想い

「1分で話せ!」”Talk Your Will”#5 in汐留 というイベントに参加してきました! 今回は、譲れない想いを21名の方々がプレゼン。 おっさんを元気に!だったり、手話をする!だったり、 みんなと建築家になる!だったり、コミュニケーションの悲劇を解決する…

新しい経済

本日は、 生活と経済、働き方と経済 人生と密接な関係にある“経済”の新しい方向性を垣間見ることができる、 Noh Jesuメルマガの紹介です。 Noh Jesu メルマガ http://magazine.noh-jesu.com/archives/7061 ■■コラム 心の豊かさを実現する新しい経済とは? 今…

2019年スタート!

新年の始まりは、家族そろっての挨拶から。 朝からお酒を嗜む、年に一度の特別な日。 非日常の時間の流れを堪能しつつも、 ちょっぴり身が引き締まる1年の始まりの日。 2019年は、 まっさらなところから、わくわくときめきながら動く 私の人生にとってとて…