2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年11月8日 Science and Nonduality:AI時代 × スピリチュアリティー生み出す人間の未来

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋 秋は、過ごしやすくていろいろなことに挑戦したくなる季節ですよね nTechをアメリカで展開中のメンバーが、来る11月8日に、渋谷で イベントを開催します! 秋のひと時、こんなテーマでディスカッションはいかが? 「人間…

こんな世の中⚪︎⚪︎くらえぃっ

前世奴隷を経験したのか、よほど虐げられていたとみえ、 私が激しく反応するポイントがあってね むごい扱いをして人を苦しめることや、 命を大切にしないことが、 本当に本当に嫌!! 日常の関係性のなかでもよくあることではあるけれど、 その延長線上の、 …

軽くなれっ

体重のことではないですよ 何かをしようとするとき、 つい心が重たくなってしまうことないですか? 例えば、 仕事をしているときに、 “あの人”に聞けばすぐに解決して進められることなのに、 “あの人”に聞くことに躊躇してしまう。 忙しい人だから、迷惑では…

柿の木かっこいい

実家の庭の柿の木に、今年もたわわに実がなっています。 ご近所の方々やお友達におすそ分けしても、しきれない、食べきれないくらい。 濃い赤と橙が混じった色で成熟を主張した柔らかな実は、 鳥たちのかっこうの食べ物。 脚立に上がって近くで見ると、蟻さ…

「秋田からはじまる美心Tech」

秋田を希望あふれる地に大反転させたい!! と人生かけて取り組んでいる安田真理さんのイベントをご紹介します。 彼女が言う、「人間の可能性を諦めたくない!!」に激しく共感。 応援よろしくお願いします! ****** ⭐︎秋田からはじまる美心Tech⭐︎ 学…

外を取り入れること

思うようにことが進まない時って、かなりのストレスですよね いっぱいいっぱい考えているのだけど、なかなか解決の糸口が見出せなかったり、 考えて行動してもうまくいかなかったり、 考えても行動に移せなかったり… そうして、時間だけが過ぎていってしまっ…

2018年も終盤に

10月に入り、2018年もあと3ヶ月となりました。 あっという間ですね 今年しようと思っていることは順調ですか? 挑戦しようと思って踏みとどまっている方に、 Nohさんのブログをご紹介しますね http://blog.noh-jesu.com/entry/2018/03/11 ◼︎挑戦することへ…

台風一過の今日

またまた台風が襲来。 風がとてつもなく吹き荒れた夜でした。 台風の影響て凄まじいですね。今年は特にその猛威が目立ちました。 被害にあわれた方々を思うと心が痛いです。 本当に日本は自然災害が多い国です。 台風、地震、津波… 災害が多いからこそ、その…

いい子の功罪

親や学校の先生のいうことをよくきく子 わがまま言わない子 手がかからない子 お手伝いする子 いわゆるいい子は、 親や先生にとって、 手間がかからない、わずらわしくない、問題がない子 私、とてもいい子でした。 ほめられるのが嬉しくて、 そしてたぶん、…

人間すごい!

nTechの基本的なコンテンツをお伝えする、認識セミナーに参加しました。 自分が好きになって、 周りの人たちが愛おしく思えて、 石ころもお花も鳥も仲間思えるこの感覚。 たった3日間で、参加者全員が大変化。 観点が上昇するって、 認識が変わるって、すご…