こんな世の中⚪︎⚪︎くらえぃっ

前世奴隷を経験したのか、よほど虐げられていたとみえ、

私が激しく反応するポイントがあってね

 

むごい扱いをして人を苦しめることや、

命を大切にしないことが、

本当に本当に嫌!!

 

日常の関係性のなかでもよくあることではあるけれど、

その延長線上の、

政治や世の中の仕組み自体に、辟易。

お腹の底からくる憤り、悔しさ、怒り、悲しみ、反発…

 

こんなに感情が渦巻いているのに、

ちっぽけで、そんなに頭よくないし、どうしたらいいかもわからない

自分に対する無力感

爆発できないエネルギーがどうしようもなく、

消えていなくなりたい

と思っていた。ずっと。

 

考えていてもどうしようもないから、考えないようにして、

そうして、目の前の仕事や遊びや日常のあれこれに励み、

ボランティアや寄付をして、

役立っている感の自己満足をして、生きてきた。

 

小さい頃に、絵本か何かで目にした“極楽”の絵が、今も忘れられない。

すべての人間が笑い合い、植物も動物も虫も魚も、生き生きと描かれていたものだった。

 

そんな極楽の世界は、理想であり、絵空事であり、ありえない。

戦いが終わらない現実や人類の歴史に、そう断言せざるを得なかった。

 

が、私は、nTechと出会った。Nohさんの意志と出会った。

 

認識が世界を変える。認識が世界を変えていく。

途方もなく時間がかかってしまいそうで、遠回りのように思ってしまうけれど、

解決はここにいきつく。

虐げてしまう人間、

そうせざるを得なくさせる、判断基準、価値観に覆われたこの時代、文明。

文明を創るのは人間だ。

 

こんな世の中⚪︎⚪︎くらえぃ

こんな世の中をひっくり返す、壮大なオセロゲーム。

 

人の心が傷つかない社会

尊厳溢れる社会を創る人生ゲーム。

 

一緒に楽しみませんか?

ぜひ、参戦してほしいです!!!

 

※今日、私の感情に点火したのは、こちらのドキュメンタリー映画

「種子 みんなのもの?それとも企業の所有物?」

https://www.youtube.com/watch?v=SP30LXLEWNU