2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

命の輝きと本来の力

「自然なお産の奇跡を伝える会」という会に参加してきました! ご縁がないテーマの未知の世界でしたが、 心震える時でした。 お母さんのお腹からでてきたばかりなのに、 意志をもって生まれてきたことをうかがわせる 純粋な光を放つ輝く赤ちゃんの目 お産を…

それぞれの映画

“私たちは、それぞれがみんな異なる宇宙を持っている” “私たちの目の前に広がる現実世界は、 実は映画のスクリーンのようなものであり、 本当はみんなそれぞれ異なる映画を観ている“ 先日の、Noh Jesuメルマガの一節です。 早く知っていたらなー、と昔の自分…

魚元気

nTechで、海とお魚で例える話があります。 お魚は海の影響を受けるというもので、 きれいな海のお魚は元気に泳ぐことができるけれど、 海が汚れていたらお魚も病気になるし、死んでしまいますよね。 いろいろ使えますが、 例えば、自分だけ成功しようとがん…

にこにこ笑顔にご注意を

久しぶりに訪れた街で、昔昔のその街でのできごとがふと思い浮かんだ。 ・ことの背景 当時私は、太くて多くてくせのある髪にコンプレックスを持っていて、 雑誌で見つけたカリスマ性のある美容師さんのもとへ、多少背伸びをしつつ、けっこうな金額を払って通…

長続き中

実家の仏壇の中から、すまし顏で父に見られた。 おっと、しばらく忘れていました。失礼。 今思うと、なかなか興味深い人だった。 お酒でも酌み交わしながら、いろいろ語り合ったら楽しいだろうな〜と。 遅いけどね。 父は、多趣味というか長続きしないという…