できない 足りない わからない

自分や人の長所に注目して伸ばすことよりも、未熟なことをなんとかしようとしてしまいがち。

それが良いとか悪いとかを言いたいのではない。

無意識にこれがあると、人生楽しめないな〜と思って。

ずっとだから。

未熟を克服して、自分の成長を育む一面もあるけれど、

できない・足りない・わからない自分は、ある1つができるようになったとしても、

次から次と現れる何かに対して、いつもできない・足りない・わからない自分が取り組むことになり、

いつもどこか自信のない自分が満足することない人生を送ることになってしまうのよね。

 

楽しみながら進化成長する方が、続くし効率も効果もいい!