大変だったな

私、一人暮らしを始めるにあたって

愕然としたことがあってね

 

自分が好きな色がわからなかったの

 

まっさらな部屋

どんな家具やカーテンにしようか、というときのこと

 

その頃は緑が好き、と言っていたけれど、

緑は癒されるそうだし、あまり好きだという人はいないから、という理由

 

ほとんど全ての自分の考えや行動を、

自分の心から湧き出ることからスタートせず、

常識や、誰かが言ったこと、何かで得た知識をベースに、

決めていた。いつの間にかそうなった

 

本当は、何色が心地いいんだろう

本当は、何が好きなんだろう

本当は、何がしたいんだろう

 

全ての条件や状況がなくなったとき、

私は何を選択するのだろう

 

それまでに感じていた歯車の狂いが、

顕在化したときだった

すっきりと解決したのは、

nTechとの出会いによって

 

そうなるに至った理由が明確になり、

心の仕組みがわかり、

宇宙の仕組みがわかり、

人間とは何かがわかり、

そして、新たに今この瞬間を創造できるようになった

 

奇跡

わくわく!

 

大変だったな、昔の私