振り回されてた感

最初に勤めた会社でのこと。

ばりばり仕事をしたくって、かなり情熱をもって仕事に取り組んでいてね。

つまずいて、しょっちゅう辛く思ったり辞めたいと思ったけれど、仕事のスキルや心の持ち方等々、自分なりに学び、一つ一つクリアしながらがんばっていた。

それなりに自分の成長を感じた時ではあったが、心の奥には満足していない何かがあった。

会社の価値観や空気を読んで行動し、上司の評価がまるで全自分の評価であるかのように一喜一憂。

nTechと出会った今思うのは、仕事ありき、他人の軸で生きていたなということ。

振り回されていたなって思う。

その枠から出て、他人も自分もないところから、人生を創造できるおもしろさを知った。

仕事も道具に、真の進化成長できるようになったのはでかい。