嫌われたくないと思っている方へ

生きにくいよね

無意識だったけれど、強烈に“嫌われたくない”と思っていたのだと気づいたことがある。

私は基本、相手がどんな人か、どんなキャラかを見極めてからでしか、自らの意見を発信していなかった!自らの意見、も、ちょっと違う。正確には、相手に合わせた当たり障りのない意見、内容。

そうなったのはおそらく、例えば学校のクラスで、会社の部署で…、閉鎖的な空間の中で“嫌われて“しまった人が、どんな扱いを受けるのかを目で見て肌で感じて、それがどれだけ生きにくさを生み出すかを知っていたから。

nTechと出会った今は、まず、“生きにくさ”の感覚がどこかへぶっ飛んだ。自分が知っている世界がいかほどのものかを知り、そこから解き放たれ、そして、揺るがない心が手に入って軸ができると、好かれようと嫌われようと、どちらにしろそれは嬉しい刺激(出会い)になった。

自然といつの間にか克服。

ぜひ、出会ってみて!