妄想でにやり

こんな能力あったらいいな〜

で妄想が広がり、一人にやにや

 

それはね、目の前の人をキラッキラにさせられる能力

 

人ってまるで機械のようで、

情報や環境や人等からの何かの刺激によって、

瞬間的に考えがでたり、感情がでたり、体が反応したりする。

条件反射。

 

例えば私の場合、「あなたって、⚪︎⚪︎だよね〜」という言葉に、

過剰に反応してしまう心があって、

途端にその方に対してシャッターを降ろしたくなる。

攻撃したくなる。

逆に、一緒に楽しんでくれたり、したいことを応援してくれたりすると、

心が躍動する。

同じ言葉を聞いても、面白がる人もいれば、普通の会話としてやり過ごす人もいる。

 

どんな刺激でどう反応するかは、ある程度カテゴリーにわけられるけれど、

詳細は人それぞれ。

“心”がわかったうえで、

安心してその人本来の良さが発揮できるような刺激(条件)を、

互いに与えることができたら、

心が躍動した人たちが増えていく!

 

そんな人の輪は、楽しすぎるね

 

心の仕組みがわかるnTech(認識技術)があれば、可能♪