長続き中

実家の仏壇の中から、すまし顏で父に見られた。

おっと、しばらく忘れていました。失礼。

今思うと、なかなか興味深い人だった。

お酒でも酌み交わしながら、いろいろ語り合ったら楽しいだろうな〜と。

遅いけどね。

 

父は、多趣味というか長続きしないというか、いろいろなことに取り組んでいました。

ランニング、油絵、お謡、ギター、囲碁、将棋、社交ダンス、お習字、登山、俳句、レコード収集、カラオケなどなど

何かを極めるというよりは、興味をもったら行動してしまうという性だったみたい。

いつか聞いた時には、大小30位習い事をしたとい言ってたわ。

 

私も、そんな父の姿を見て育ち、もろもろ手を出してはやめて、を繰り返してきました。

そんな私が、意識的に(※)長続き最長記録更新中なのが、nTech!

人生に使える“技術”だけど、

私の中では、華道や茶道と通じる“道”のイメージもあり。

名付けるならば、“尊厳道”かな。

 

コンテンツはシンプルだけど、限りなく奥深く、限りなく広い尊厳の道。

おもしろ過ぎる!

 

(※)無意識でずーーっとやり続けていたのは、0〜6歳で創られた判断基準や観点をもっての人生です