コミュニケーション変わります

コミュニケーションに関して苦手意識はなかった、が、nTechと出会って、ないと思っていたのが大きな間違いだったと気付かされた。

How to本的にはいい点をとれていた。好かれやすく、周りに人がいて、うまく付き合っていた(と思っていた)。けれど、そもそも本音話していなかったし、深い関係性が築けていなかった。

まず、 “コミュニケーション”のイメージが変わった。薄っぺらーい言葉や行動や表情のレベルのやりとりに、限りない深さと広さが加わった。また、“脳の認識のくせ”や“観点の問題”を知ったことも大きい。などなどもろもろ。世に出ているコミュニケーション上達本をいくら読んでも得られない、自然と上達できる技術がnTech。