テンション上がるっ

友達が、知り合いの結婚式に参加するために、インドへと旅立ちました。

そして送られてきた、こちらの写真。

象さん、象さん!

何かのお祭りのようですね。

象がおめかししています

(象の立場になれば心痛くなりますが…)。

 

象が大好きです!

久しぶりに象をみて、テンションあがりましたー!!

 

いつから好きなのかな?

最初の記憶は、幼稚園の時。

上野動物園に家族で行って、優しかった祖父に象のぬいぐるみを買ってもらったのを覚えています。

 

象は、優しくて賢くて、仲間を大切にするそうです。

象と会いたくて、ケニアにも行きました。

 

祖父との嬉しい暖かい記憶から始まって、

象が大好きという自分が、たくさんの情報から私にとって好きな(嫌いにならない)

象の情報をゲットして、

好きという気持ちを蓄積し続けていますね〜

 

ちなみに、子どもの頃に象牙の密漁の話を知って、人間のエゴや社会の仕組みに愕然としたという記憶もあり。今の私に繋がる一つの出来事です。